忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23 : 43
CATEGORY : [大航海記録2]
はっきり言ってBETA版です。
色々と直せてない問題も抱えているのでお試し程度にご利用ください。
現在完成できている機能は「釣り」、「投資」、「生産品」、「消耗品」になります。
今まで、Javaのインストールが面倒で敬遠していた方は試してみると良いと思います。



SSはちょっとカッコつけてWindows Vistaで起動した所です。
たいしたアプリでもないのになんかゴージャスです。w
プログレスバーなんて綺麗ですねーw
解析前に各種ウィンドウを表示状態で行うと、
解析経過がビシバシ表示されて成長過程が伺えます。

最初はタブ型で作ってたんですが、一つのフォームにコンポーネントを
大量に配置していくと、複雑になるなぁと思って使い勝手は考えておりません。
また、タブ4枚目で必ずリソースファイルが編集できなくなるというMS製品の洗礼に合い、
3回ほど作り直した結果今の形に落ち着きました('A`)。

まだ、方向性は決めかねている部分もありますので要望や、
こうしたらいいよといったアドバイスをお願いします^^;
不具合だらけなのは分かっているのでバグ報告はなしの方向で(ぉ
PR

2006/07/04 01 : 29
こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [大航海記録2]
ってなわけで、Windows版を開発中です。

やはり、皆様が利用して頂く上で敷居を高くしている部分がJavaやらTomcatやらだと思うのでより多くの方に使ってもらえたらなぁって点と、Windowsアプリの開発もそろそろチャレンジしてみるかぁと今週から漠然とスタートしました。

幸い、Visual Studio 2005 Express Editionなるものが無料で使えて商用利用も可能になっていたのでこちらを利用しています。多くの方はWindows Updateから.NET Framework2.0を落としてもらうことになるでしょう(あしからず)。さすがに.NET Windowsソフト開発が初チャレンジな初心者プログラマーには有料なVisual Studio 2003を購入する勇気はなかったとです・・・。

そんな右も左もわからん状態でDetaGridViewって何よ?とかDataSource???っと四苦八苦しながらそこそこ形になってきたのでSSの初お披露目。



見てのとおり、ランク別で集計表示が行えるようにしてみました。これは、解析時にオプション指定により、ランクやレベル別、キャラ別での集計粒度を選択できる仕様を考えています。成長過程をより楽しく閲覧できるように作れたらいいなぁと思っています。

正直、今のJava版大航海記録と同じレベルもっていくのは相当時間がかかると思いますが、Java版でもそうだった様にちょびちょびとリリースしていこうと思います。
また、同じ情報が得られる物を作るのは(私がw)つまらないですし、(技術的ノウハウ不足も含め)Windowsアプリでは実現できないこともあると思います。なので、また違った形の大航海記録を目指しつつ今はMSDN2を検索する毎日です^^;。

P.S
 初回リリースでは主要部分の集計機能が実装出来たらアップしたいと思います。
 拡張パックが出る前に一度ぐらいリリースしたいなぁ(爆)
2006/06/22 01 : 22
こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
FRONT| HOME |NEXT
忍者ブログ[PR]