忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 23 : 23
CATEGORY : [大航海時代]
■航路
カリカット-リスボン(86日間)

■船
商用大型ガレオン(船員64名)

■使用したもの
名医の秘薬×32(10k換算)
盟約の美酒×22(20k換算)

■イベント(?)
反乱×5(うち2回説得成功1回甚大な被害)
交易品盗み×0
ケンカ×2
壊血病×6

■補足情報
生存船員26名(40名死亡)
盗みが発生せず、食料補充が行えなかったため行きに比べ日数は少ないもののよりハードな航海に・・・。

■分析
概算経費計上 約760k
赤字分をサファイア売却平均純利益(10k)にて空けられる船倉(-76樽)

ビール65樽+食料11樽+釣りにて十分無補給航海(86日)達成できそうな感じ。
サファイア76個分の経験値(LV54時の経験値約1000)プライスレス・・・。
いや、商館で平均20kで購入できることから(-7k×76個)532kの赤字で達成可能。

どうみてもまた損してます。
本当にありがとうございました。orz

PKのリスクを背負いつつもケープ当たりで一息入れればもうすこし断食航海の経費を抑えられるかなぁ。
でも、インド航海といったら無寄港航海ですよね?ね?それがロマンですよね?

P.S
 変なポリシーを持ちつつ今日も非効率的な航海を続けるミィプでした・・・。
PR

2006/06/10 19 : 14
こめんと [ 4 ] とらっくばっく [ ]
<<大航海記録2| [[ HOME ]] |断食航海のススメ~インド編~>>  
COMMENT
成功例↓
ペルシャ湾海賊Aと交戦に入ります!
○○○○○がペルシャ湾海賊Cへの奇襲に成功しました

失敗例↓
ペルシャ湾海賊Aと交戦に入ります!
○○○○○がペルシャ湾海賊Cへの奇襲に失敗しました

○○○の部分には副官の名前が入ります。
これだけの情報で大丈夫ですか?足りなければ言ってくださいね^^
(ペルシャ湾海賊C)の部分がNPC毎に名前と艦隊の位置番号に変わるようです。
例、(ペルシャ湾海賊B)(イスラム王朝艦隊C)
【2006/06/17 00:13】||ディスタンス#99d23e634e[ EDIT ]
ログありがとうございます。
実装はいつになるかわかりませんが^^;
【2006/06/17 09:08】||MiPS#991b558ec0[ EDIT ]
初めまして、大商戦RSSより拝見させていただいてます。
私も大航海に関する少し変わった趣旨のBLOGを持っていまして、もし良ければリンクさせていただきたいのですが( ̄▽ ̄)

URLは http://inner-universe.seesaa.net/
になります。是非お越しください^^
【2006/06/17 11:34】||SparksMonkey#56ae475c35[ EDIT ]
リンクは特に制限はありませんのでご自由にどうぞ~。

P.S
スーパーポリスうけたw
【2006/06/18 22:53】||MiPS#991b558ec0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT
忍者ブログ[PR]