忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 22 : 10
CATEGORY : [大航海時代]
過去に学ぶってことは凄く大事だ。
とはいえ、一から歴史を紐解くのは面倒だし、経験則に基づいて得た知識には限りがある。
だから作ったんだ「大航海記録」を!

と、前置きはこの辺で・・・
私は損をしている。
orz

カリブ航海やバルパル交易において赤字度外視で船を作りつづけた結果がこの大赤字だ。こうして降り積もった大赤字で手に入れた造船ランクは9。

ロットのある時代に造船上げしてたら黒字ではないにしろちっとは赤字を抑えられるんじゃなかったかと思うと悔しい・・・。ん、まてよロットっていくら毎にもらえてどんな比率なんだ?

試しにロットNo.10で調査してみた。

これが150k毎に手に入るロットだ。
もっとも造船においては作成時と売却時にもらえる上、赤字は全体の10%で残り90%に対してロットが発生する計算だ。
簡単に計算すると1枚150kの赤字のはずが(実際は何か購入しているので赤字ってわけじゃないけど)造船ではそれをその10%である15kまで抑えられる(最大効果で)。
しかも、その15kで手に入れたロットを変換比率は驚異的で今のカテ3,4の相場を考えるともはやボロもうけだ。
このことから、今まで造船スキルを上げるためにちょびちょび作っていた造船だが、ロットを手に入れるための積極的に造船を行ってもいいんだ!
鉄とか+9%とか作りまくった方が結果として1隻当たりの非ロット取得端数額の回数が減るばかりか、一度に大量のロットを効率よく手に入れることができ非常に効果的だ。

ロット実装時は休憩していたのでこの辺の仕組みに気づきそびれたミィプでしたが、今後は「ロットを大量入荷するための造船スキル」と新たな目標を持って造船作業に望みたいと思いますっ。
PR

2006/07/12 20 : 29
こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<| [[ HOME ]] |大航海記録2 V0.01>>  
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT
忍者ブログ[PR]